100円ショップのキーリング付きUSB充電ケーブルを使ってみる

📅
スマホのバッテリー切れの時のために念の為に持っているモバイルバッテリーと充電ケーブル。安くて邪魔にならないに越したことはありませんよね。

という訳で100円ショップ(確かSeria)でキーリング付きUSB充電ケーブル(USB Type A -> USB Type C)を見つけたので買ってみました。
(micro USB、Lightning対応のケーブルも売っていました。)

今回はこのケーブルの紹介になります。


■キーリング付きUSB充電ケーブル使用感

●ケーブル概要

ケーブルの長さは約15cm(コネクタ部は含まず)です。
キーリング付きがポイントですね。鍵などに付けて持ち歩くことができます。更に良いところはキーリング部からケーブルが分離できるところ。取り外しが簡単なので充電するときも楽チンです。


●使用感

実際にモバイルバッテリーでスマホを充電すると1.41A流せたので性能は十分だと思います。

欲を言えばケーブル部がもっと短くなって全体がコンパクトになればなぁ、と思いますが100円だと思えばOKですよね。




0 件のコメント: