このブログについて

我が家のIT化・スマートホーム化・便利化の備忘録です。『ノンプログラミング(ノーコード)』が信条♪ 『PayPayよりモバイルSuica(^^:)』の天邪鬼でプログラミング可なアナログハード屋。ガキの頃の夢はアキバのパーツ屋のオッチャン・オバちゃんを言い負かす事。好物はパワートランジスタとキルヒホッフの法則と音(^^)♪ ハム(アマチュア無線)免許有〼


最初はスマートスピーカーを始めとする所謂スマートホーム系のネタに特化するつもりで始めたブログですが、今は「便利なら、まあなんでもいいか😋!」的な感じで記事を書いています。

私なりに実際にやってみて
  • 『これはイケるぞ🤩!(コスパ含めて)』というネタ
  • 『これはイケそうだったけど駄目だった😥。』というネタ(【失敗談】)
を紹介しているつもりです。
(特に失敗談(NGネタ)は積極的に書くようにしています。)

機能的にどうしても世の中に存在しない(または価格が高すぎて手が出ない)モノは自作しますが、それ以外は可能な限り既製品を使うようにしています(自作って信頼性・安全性への配慮やケース代等を含めると結局コストが高くなっちゃうんですよね~😅)。

できるだけ再現性があるように(=読んでいただいた方が実行できるように また私自身が読み直しても分かるように)書いているつもりですが、ITスキルが低い & 国語力が足りないので😅まどろっこしい構成・文章になっているかと思います。その辺は何卒ご了承ください🙇。

基本的には天邪鬼なマイノリティーです。気の利いた事や笑いのセンスのある事は書けず、ネタも相当偏ったモノだと思いますが😁😁😁、ご理解の程を。
天邪鬼です😅!


© 2020 IFTTTの先へ



【お願い】

ITスキルの低い筆者の手作りのブログですので誤字・脱字・リンク誤り等々多々あるかと思います。
お気付きの点は各投稿のコメント欄にてご指摘いただければ幸いです🙇。