DeepL翻訳のPC版デスクトップアプリを使ってみる(Windows版)

📅
我が家のスマートホーム化では日本語化されていないアプリやクラウドサービスを結構使っています。
なのでそれらを使いこなす為には翻訳サービスが重要なのですが、私のオススメはなんと言っても『DeepL翻訳』です。このサービスは英語⇒日本語の翻訳精度が他の翻訳サービス(Google翻訳など)よりもバツグンに高いのです!(見解には個人差があります。)


と言う訳で今回PC版のデスクトップアプリが出たので早速インストールしてみました。

今回はこのデスクトップアプリの紹介になります。


■DeepL翻訳のPC版デスクトップアプリ

●インストール方法

インストールはDeepL翻訳のページ右上の『Windowsにダウンロード』をクリック。その後は手順に従ってイントールしたら、終わりです。他にすることはありません。(笑)


●使い方

あとは(アプリを意識することなく)翻訳したいテキストを選んで『Ctrl+C』を2回続けて押すだけ。

すると翻訳ウィンドウが勝手に立ち上がり、翻訳完了~。


スマホ版も出ないかなぁ~。

【2020.6.20追記】
と思っていたら同じ会社がスマホ向けのアプリ『Linguee』を出してましたね。(^^;

Lingueeの英語辞書 - Google Play

使ってみよ♪


【2022.1.25追記】
Chromeブラウザ用の機能拡張が出たので使ってみました。
こちらをご覧ください。
0 件のコメント: