缶キャップで缶飲料の飲み残しを保存する(PresentWeb NEWエコ缶くんキャップ II)

📅
缶飲料の飲み残し、捨てるのはもったいないけど、わざわざ移し替えて保存するのはめんどくさい。今まではラップをかけて冷蔵庫で保存していたのですが倒れるのが心配だしなんとかならないかなあ、と思っていました。

良いものをみつけました。コレです。
NEWエコ缶くんキャップ 4個入 - Amazon

100均にもありそうな商品ですが、100均ではなかなか見つけられたかったのでポチってしまいました😅。

今回はこの缶キャップの紹介になります。


■缶キャップの使用感

4個入りです。我が家ではそんなに要りませんが😅

●製品仕様(Amazon商品ページより)

  • 缶飲料の飲みかけ用キャップ。キャップの内側が二重構造で、トール・ラージ・スモールと3サイズに対応。
  • 爪を傷めずにプルタブを開けられます
  • 倒れても中身がこぼれません
Amazon商品ページより

プルタブ開け機能は私としては不要ですが😅。

取説はありません。説明はこの袋だけです😋
説明は商品の袋にあります


●使用感

・缶への取り付け

通常の350ml缶、500mlの缶にピッタリはまります。取り付けに力は要りません。いい感じです♪


・液漏れについて

完全ではありませんが、倒れても簡単には液漏れしません。

冷蔵庫の中で倒れて水満たしにならないことを狙っている我が家の用途では十分です。


●改善要望点

特にありません😋。


●まとめ

見た目もスッキリしたし、液漏れの心配もなくなったし大満足です♪




0 件のコメント: