スマホ用のUSB Type-C充電器でmicro USBでも何でも充電する(Duttek : USB Type-Cメス to Type-Aメス変換アダプタ)

📅
大電流・高速充電に対応しているスマホ用のUSB Type-C出力のACアダプタですが(USB PDにも対応)、スマホの充電だけに使っているのはもったいいないので、他のガジェットへの充電にも使いたくなりました。
まだまだUSB Type-Cではないガジェットっていっぱいありますよね😋

探してみたら、良いモノを見つけました!コレです。
このアダプタはUSB Type-Cの出力をUSB Type-A(メス)に変換できるので、Type-A対応の様々な充電用ケーブルが使用可能です。
Amazon商品ページより

今回はこの変換アダプタの紹介になります。


■USB Type-C to Type-A変換アダプタの使用感

●製品仕様(Amazon商品ページより)

  • 電圧・電流:最大20V/5A
  • USB規格:USBC 3.1 type-CからUSB 3.0A
データ伝送(転送)に使う場合はType-Aがデバイス側でType-Cがホスト側のようです(逆もいけるのかな?)。


●使用感

我が家での用途は充電です(データ伝送には使用していません)。
大電流に対応しているスマホ用充電器を、(以前紹介した)過充電防止機能付き電流チェッカーと組み合わせることができるようになったので、我が家ではとても重宝しています。
USB Type-Aに変換できてしまえば、あとは何にでも変換できますよね😋


●改善要望点

特にありませんが、レア物なので販売を継続して欲しいです😋。


良い買い物をしました♪2個入りなので1個はトラベルガジェットのポーチに入れておいてもいいかもしれませんね😋。




0 件のコメント: