モバイルバッテリーとして自転車用のライトを使う

📅
スマホのバッテリー切れのために念の為に持ち歩いているモバイルバッテリー、出番も少ないし何とかならなかなあ、と思っていたところで見つけたのがコレ。

モバイルバッテリーにもなる自転車用のライトです。
モバイルバッテリーにもなる自転車用のライト
自転車ライト モバイルバッテリー SHENKEY ブラケットの USB充電式 IP65防水 4000mah 1200 ルーメン 光度センサー 振動センサー搭載 高輝度 耐久性 (12ヶ月安心保証) - Amazon

今回はこのライトの紹介です。


■モバイルバッテリーにもなる自転車用ライトの使用感

●ライトの概要

普通のモバイルバッテリーと同じようにUSB type-A端子を備えていてスマホ等への充電が可能です。容量も4000mAhあり、「あ、今日はスマホ使い過ぎちゃったな。」っていうような緊急時の充電容量としては十分だと思います。
モバイルバッテリーにもなる自転車用のライト

モバイルバッテリーにライトが付いている機器の場合は「無駄な機能だな。」と思うのですが、逆転の発想のこのモデルの場合は「アリだな」、と思います。

ちなみに私が使っているのはセンサー無しの前(?)モデルです。ヘッド部の赤い色が自転車のフレームとマッチしてお気に入りです♪


●ライトとしての明るさ

もちろん自転車ライトとしても強力で、そんじょそこらのライトより圧倒的に明るいです。街灯のない真っ暗な田舎道でもガッチリ路面を照らしてくれます。


●モバイルバッテリーとして

私はスマホの充電だけでなく、サイクルコンピューター(自転車用の多機能スピードメーター)のバッテリー切れの時の緊急電源としても使用しています。
モバイルバッテリーにもなる自転車用のライト


兎にも角にも自転車で通勤・通学をしている方にはオススメです。




0 件のコメント: