Android TV BOX向けのFire TV風おすすめスクリーンセーバー(Aerial Dream)

📅
バッテリー駆動のスマホ異なり、据え置き型のAndroid TV BOXにはスクリーンセーバーをつけたく思いあれこれ探していたのですが、行き着いたのがこのアプリです。

Fire TVのスクリーンセーバーのように風景を映し出してくれるのですが、航空写真風で飛行機に乗っているような感じでカメラ(?)位置も動いていきます。いい感じです♪



■スクリーンセーバーの設定方法

●使用するアプリ

  • Aerial Dream
Aerial Dream - Google Play


●設定方法

1. Androidの設定

アプリをインストールしらた、Androidのスクリーンセーバーの設定画面を開きます。


開いた画面で『スクリーンセーバー』を選択します。

次の画面で『Aerial Dream』を選択します。

ここまででAndroidの設定は完了ですが、最後の『Aerial Dream』を選択すると自動的にAerial Dreamの設定画面に移行します。


2.スクリーンセーバー(Aerial Dream)の設定

開いたAerial Dreamの設定画面で、

『2015 Apple TV』のみ有効とし、『2017 Applel TV』、『2018 Applel TV』、『2019 Applel TV』は『無効(Disable)』とします。

(本設定は使っているAndroid TV BOXやOSに依存すると思います。私の端末の場合、この設定にしないとスクリーンセーバー画面が正しく表示されませんでした。)

それぞれの設定ウィンドウは以下の通りです。
設定は以上です。

街の画面では車も動きますが、全ての車が同じ速度で動いていくので(笑)、CGの部分もあるようですね。



アプリをアップデートしてみたら、最近は航空写真以外もあるようです😋♪




0 件のコメント: