Android TV BOXにナビゲーションバーを表示する(Button Savior Non Root)

📅
マウスとキーボードを使えるようにした我が家のAndroid TV BOXなのでスマホのような環境にしたいと思い、ナビゲーションバーの表示方法をあれこれ探しましたがシステムの設定に辿り着きませんでした。で、見つけたのがこのアプリ。
  • Button Savior Non Root
Button Savior Non Root - Google Play

我が家のAndroid TV BOX(HK1 Super)

今回はこのアプリの紹介になります。


■Android TV BOXにナビゲーションバーを表示する

●インストールすると

インストールすると画面右にこんな矢印(⬅)の表示がでます。


●使い方

で、これにマウスのカーソルを合わせるとこんな感じで普通のナビゲーションバーと同じような『ホーム』とか『戻る』のような表示が出てきます。

まあ、こんな感じで普通のナビゲーションバーと同じようなことができるようになります。一旦はこれでOKですかね。

Google Playで『Android TV BOX navigation bar』と検索すると他にもいろいろなアプリが出てくるので試してみてください。


OSのデフォルトのナビゲーションバーが表示できるようになったら別途報告します。





【2022.9.16追記】
目次を追加しました。内容に変更はありません。
0 件のコメント: