Android TV BOXにステータスバーを表示する(MIUI-ify)

📅
マウスとキーボードを使えるようにした我が家のAndroid TV BOXなのでスマホのような環境にしたいと思い、ステータスバーの表示方法をあれこれ探しましたがシステムの設定に辿り着きませんでした。で、見つけたのがこのアプリ。
  • MIUI-ify
MIUI-ify - 通知とクイック設定 - Google Play

我が家のAndroid TV BOX(HK1 Super)

今回はこのアプリの紹介になります。


■Android TV BOXにステータスバーを表示する

●インストールすると


インストールすると画面下にこんな表示が出ます(設定で出てこなくすることもできます)。


●使い方

この部分をマウスで下から上にスワイプすると普通のステータスバーと同じような表示が出てきます。

こんな感じで普通のステータスバーと同じようなことができるようになります。一旦はこれでOKですかね。

Google Playで『Android TV BOX status bar』と検索すると他にもいろいろなアプリが出てくるので試してみてください。


また、Androidのデフォルトのステータスバーが表示できるようになったら別途報告しますね。





【2022.9.16追記】
目次を追加しました。内容に変更はありません。
0 件のコメント: