格安ADコンバーターのデジタル出力を今度こそBluetoothで飛ばす(光デジタル(S/PDIF, TOSLINK))

📅
以前、格安ADコンバーターのデジタル出力がBluetoothで送信できない記事を書きましが、あまりにもくやしいので😅その後も気にしていたらもう一つ別のADコンバーターを見つけました。2000円だったのでこのADコンバーターも格安と言って良いと思います。
Proster アナログ to デジタル 変換器 96kHz対応 analogからDigitalへ変換 光デジタルケープル付属 - Amazon


今回はこの成功談の紹介です。


■格安ADコンバーターのデジタル出力を今度こそBluetoothで飛んだ!

●ADコンバーター概要

給電端子が前回のコンバーターはDCジャックだったんですが、このモデルはMicro USBになっていまず。進化版だと思ってしまい、うっかりポチってしまいました😅。

見た目というか大きさは似たような感じですね。
ADコンバーターの比較


今回のコンバーターは96kHzまで対応しているようなのですが、S/PDIFの規格に詳しくない私にはどうやったら本機を96kで使えるのか分かっていません😅。


●伝送システム

で、肝心な話ですが、今回のこのADコンバーターの出力は大丈夫!Bluetoothで送信できます♪
今回のADコンバーターはOKです!


と言うわけで、これにて本件は一件落着です!





【更新履歴:2022.9.17追記】
目次を追加しました。内容に変更はありません。
0 件のコメント: