IFTTTから発行できるPushbulletメッセージの上限(API)

📅
端末間やクラウドサービス、アプリとの情報のやり取りに使用するPushbullet。我が家のスマートホーム化には欠かせません。

なんですが、先月通知が来て気が付きましたが、(IFTTTやEventGhostなどからの)APIを使ったPushbulletのメッセージの発行数は上限があります。知らなかった〜。

今回はこの紹介になります。


■API(IFTTTなど)を使って発行できるPushbulletメッセージの上限

●メッセージ数の上限

上の画像にもありますが、APIを使ったPushbullet(無料版)のメッセージ数の上限は500/月です。日割りにすると16メッセージですね。

IFTTTが有料になったことだし、この上Pushbulletまで月々の支払いをしたくはないのでこの上限メッセージ数内でやりくりするしかないですね。

ちなみにPushbullet(有料版)は$3.33/月。高いな〜(見解には個人差があります)。





【2022.3.11追記】 目次を追加しました(内容に変更はありません)。
0 件のコメント: