プロ野球の今日(本日)の放送スケジュールを秒殺で確認する(J:COMプロ野球アプリ)

📅
プロ野球の地上波東京キー局での放送がほぼほぼ無くなって久しいですよね。

BS、ケーブルTVでは連日放送されていますが、チャンネル数が多くて今日どのチャンネルで放送されているを探すのが一苦労です。

そんな時に今日(本日)の全球団の放送スケジュールを一発で確認できるアプリを見つけましたので今回はその紹介になります。


■プロ野球の今日(本日)の放送スケジュールを秒殺で確認する

●使用するアプリ:J:COMプロ野球アプリ

使うアプリはコレです。
J:COMプロ野球アプリ 放送スケジュール

ケーブルTVのJ:COMのアプリですが、J:COM以外の放送スケジュールも確認することができます

本アプリはJ:COMの契約者以外も使えます😋。


●アプリの使い方

・今日(本日)の放送スケジュールの確認

アプリを開くと問答無用😅でホーム画面にその日の全球団の放送スケジュール『本日の試合』が出てきます。
試合中であれば、途中経過(スコア)も表示してくれます♪
J:COMプロ野球アプリ ホーム画面

本アプリの良いところはケーブルTV(スカパー含む)の放送スケジュールだけでなく、地上波(地方局含む)・BSなどのJ:COM以外の放送スケジュールも表示してくれます。
J:COM以外の地上波(地方局含む)・BSの放送スケジュールも表示

残念ながらJ:COM以外の有料動画配信サービスの情報は無いようです。J:COMのアプリなので当然と言えば当然のようにも思いますが😅。


・そのほかの機能

本アプリは今日(当日)の放送スケジュール以外にも
  • 放送スケジュール(翌日以降)
  • ファーム中継の放送スケジュール
  • プロ野球ニュースの放送スケジュール
  • 順位・成績
の確認をすることが出来ます。
『J:COMプロ野球アプリ』のホーム以外の各画面


●使用感

アプリを開いた画面に今日(当日)の放送スケジュールを表示してくれるのはとてもとても有り難いです。
余計な機能が無いのもともて良いと思います。

本アプリの企画者・開発者はユーザーの気持ちを本当に考えてくれているのだなぁ🤩、とつくづく思います。


●改善要望点

スマホのガジェット(好きな球団の放送スケジュールを表示)があったら良いですね😋。


●まとめ

アプリを開くと先ず放送スケジュールを表示してくれるので(余計な情報抜きで)、プロ野球放送を観たいユーザーにとっては神アプリだと思います。

MLBや他のスポーツ向けのこういうアプリも出ないかなぁ。


【おまけ】アプリのPC(WSA)へのインストール

本アプリはAndroidアプリですが、adbLinkを使ってPCにインストールすることができました。
PCで実行したJ:COMプロ野球アプリ画面

adbLinkを使ったAndroidアプリのPCへのインストール方法はこちら(本ブログ内)『PC内のWSA(Windows Subsystem for Android)にapkをインストールする(adbLink使用)』をご覧ください。
リンク(本ブログ内):『PC内のWSA(Windows Subsystem for Android)にapkをインストールする(adbLink使用)

0 件のコメント: