超薄スマホグリップを使ってみる(goBelt)

📅
スマホの落下防止に威力を発揮するスマホグリップ(スマホリング)ですが、厚みが増してしまうのが難点ですよね。

そんな時にで見つけたのがコレです。 
goBelt


収納時の暑さは1mmだそうです。薄いですね。私はMAKUAKEのクラウドファンディングで購入しましたが、もうすぐAmazonでも販売が始まるようです。

今回はこのgoBeltの使用感のレポートになります。


■超薄スマホグリップの使用感

●購入時の状態

購入時はこんな感じで包装兼取扱説明書の紙に包まれています。薄いし軽いし無駄なゴミが出なくていいですね。

同梱されているのは、goBelt本体、ベースフィルム、取説です。
本体と付属品(ベースフィルム)

goBeltはスマホの背面に両面テープで固定します。ベースフィルムはスマホの背面の素材にgoBeltを直接貼り付けられない場合に使用します。

取説


●使用感

私のスマホはカバーをつけていますので、goBeltはカバーに貼り付けましたが極めて薄いので収納の邪魔になりません。

使用時にグリップを取り出すのも1アクションにできます。実際にグリップを使ってスマホを持ってみるとしっかりとホールドしてくれます。goBeltがスマホから外れる(剥がれる)気配もありません。
スマホスタンドとして使用も良好です。
(グリップの取り出し方、スタンドとしての使い方は下図を参照ください。)

収納時は確かに薄く、操作(出し入れ)もスムーズで、グリップ・スタンドとしていい感じです。よく考えられた商品だと思います。

耐久性の評価はこれからになりますが。




【更新履歴:2022.9.18追記】
目次を追加しました。内容に変更はありません。
0 件のコメント: