100円ショップのジェル式キーボードクリーナーを使ってみる(DAISO : ジェルクリーナー)

📅
100均(ダイソー)でジェルタイプのキーボードクリーナーを見つけたので買ってみました。
DAISO ジェルクリーナー

今回はこのキーボードクリーナーの使用感の紹介になります。


■ジェルタイプの格安キーボードクリーナーの使用感

●製品仕様


あまり書くことはないのですが😅、強いて言えば
  • ジェルの色:青
  • ジェルの容量(重さ):80g
ですね😋。


●使用感


・ゴミの取れ具合・使い勝手

キーボードの上を転がすだけで、ゴミがよく取れます♪ハウスダスト、スナック菓子のかけら、タバコの灰等、なんでもキレイに吸着してくれます。

ジェルがキーボード上に残ることもなく使い勝手も良好です。
【注意】ジェルがキーボタンを押してしまうので、本クリーナーを使用する前にはキーボードをPCから外す(または電源をOFF)にすることをお忘れなく😋。

それまで我が家では2つのブラシを組み合わせて使っていましたが、ジェルの方が使い勝手がよく、ゴミも良く取れる気がします(個人の感想です)。
今のところジェルの圧勝です😋


・容量(重さ)

買った時は「これで足りるかな?」と思いましたが、実際に使ってみるとキーボードの掃除には十分な容量です。


・耐久性

袋に戻せば何度でも使えます(使う毎に吸着性能は劣化していきますが)。
袋に保存用のジッパー(チャック)が付いているのもいい感じです♪
製品の袋はジッパー(チャック)付き

我が家では既に何回も使ってこの袋で保管していますが、今のところジェルの乾燥等はありません。

ゴミの取れ具合という観点で言えば、いつ新品に交換しましょうかね😋?(そりゃ新品の方が性能が良いですよねぇ~😅。)


●改善要望点 

特にありません😋。強いて言えば販売を継続して欲しいですね。




0 件のコメント: